oil on the spoon 婚活情報Blog

Blog

なかなかうまくいかないんですよね涙

14781942381_d6472c70de_b

 

先週月曜日(2日)から2週間、精神保健福祉士という資格の受験資格を得るために、精神科病院へ実習にきています。

 

実習期間中は、毎日、一日を振り返る報告書を作成しなければならず、おまけに手書きが必須なので、毎回3時間〜4時間ほど時間がかかります。

 

それと並行して通常業務を空いた時間を使って行わなければならないので、働きながら資格を取ることはなかなか大変だなぁと思っています笑

 

ただ、この歳になって仕事もいろいろと経験した上で、こうした異業種の職場を体験できることはとても学びも多く、今年の6月に実習でお世話になった社会福祉施設では、それまで知らなかった福祉の世界の役割と意義の大きさを肌で感じることができました。

 

私はもともと医療法人の人間なので、医療の世界のことは馴染みがあるのですが、精神科病院は今まで見たことのない独特の世界で、日々、いろんなことを感じながら貴重な経験をさせていただいています。

 

今回の経験が、この先、仕事を通じて社会の問題解決に貢献できるようにしっかり学んできたいと思いますので、応援していただければと思います。

 

そんなこともありながら、告知していた1日1本の動画アップがおくれています。

 

撮影とyoutubeへのアップの部分でつまづいていて、テキストを片手に独学で進めているのですが、なかなかうまくいきません涙

 

そんなわけで、予定よりおくれてしまっている動画アップですが、来週中にはなんとかしたいと思っていますので、今しばらくお待ちいただければと思います。

 

誰か詳しい人いないかなぁ〜