oil on the spoon 婚活情報Blog

Blog

一人でも信じてくれる人がいるとがんばれるよね

oil on the spoon の大津です。

 

結婚相談所を選ぶ時にカウンセラーとの相性ってとっても大事です。

 

結婚相談所での婚活は仲人(カウンセラー)と二人三脚で進めていきます。

仲人との相性がよくないとうまくいくものもうまくいきません。

 

というわけで、確信をもってoil on the spoonを選んでいただくために、

私がどういう人間なのかをこのブログを通じてお伝えしていきたと思います!

 


 

現在、週2回のペースでブログを更新していますが、

最近ちょっと忙しくて、この2週間ほど更新が滞っていました。

 

理由は、現在、精神保健福祉士という資格をとるために社会福祉施設に実習に行っていて、毎日、日誌やら試験勉強やら、おまけに空いた時間と土日は仕事をしていたので睡眠時間が3、4時間の日が続いていたためです。

 

過去のブログでも触れましたが、僕は今、結婚相談所事業の他に、“従業員の健康問題”をテーマに新規事業立ち上げの仕事をしています。

 

その事業の一つに外部EAP事業というものがあります。

EAPは何かというと、従業員のメンタルヘルスの問題を解決するプログラムのことを言います。

その事業を行うにあたって、精神保健福祉士の資格取得を目指しながら精神保健分野のソーシャルワークを学んでいるというわけです。

 

将来的には、従業員の健康問題のことなら、フィジカルやメンタルといった分野を問わず、予防から早期発見、治療、職場復帰とステージを問わず、オールインワンに対応できる体制をとれるようにしたいと考えているのですが、正直どこまでやれるかはわかりません。

 

成功を信じてやるべきことをやるしかないのですが、困難を前に、時折、プレッシャーや不安に押しつぶされそうになることがあります。

 

普段、会員さんと接していると、会員さんも同じ思いをされているんだなぁって思います。

本当にいい人と出会えるのかなぁとか、自分は結婚できるのかなぁとか、このまま一生一人だったらどうしようとか、、、

僕も経験があるのでよくわかります。

 

そんな時、自分のことを信じてくれる人がいると、とても心強く思えます。

不思議と力が湧いてくるものです。

 

僕は会員さんたちにとってそんな存在でありたいと思っています。

いつなん時も会員さんたちの可能性を信じて疑わない存在でありたいと。

 

僕はこれまでの人生、うまくいかないことだらけでした。(苦笑)

でも、どんなにうまくいかないことがあっても絶対に諦めたりしません。

 

だから、みなさんもどうか自分の未来や人生を諦めないでください。

 

oil on the spoonを卒業されるその日までずっと共にいます。

これからも力を合わせて一緒にがんばっていきましょうね!

 


 

こんな私に興味を持っていただいた方はぜひご連絡ください!

結婚相談所への入会相談でなくても構いません。

まずはあなたのお話しをいろいろと聞かせいただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。