oil on the spoon 婚活情報Blog

Blog

アクア・トトぎふ

oil on the spoon の大津です。

 

せっかく素敵な出会いがあっても、デートがうまくいかないとなかなか関係は進んでいかないですよね?

 

男性は女性をどこに連れて行ったらいいか迷うものです。

 

そこで、このブログでは、デートで使えるちょっと気の利いたデートスポットをご紹介したいと思います。

 


 

今年のGWも終っちゃいましたね。

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

 

僕は東京から友人が遊びに来たので、名古屋観光に付き合ってきました。

徳川園や熱田神宮を案内して、櫃まぶしと味噌煮込みうどんを食べてきました。

どれも日常ではあまり行かないところなので、たまに行くのはいいものですね。

 

さて、今回ご紹介するのは、“アクア・トトぎふ”です。

前回のブログで、初デートは水族館がいいですよ!という記事をアップしたので、今回は具体的な施設をご紹介したいと思います。

 

DSC_0024

 

アクア・トトぎふは岐阜県の各務原市にある世界中の淡水魚を集めた水族館です。

もちろん、一般道からも入れるのですが、東海北陸自動車道の川島パーキングエリアから高速を降りずに入館できるのでアクセスもとても便利です。

 

DSC_0026

 

地元長良川をはじめ世界中に生息する魚類を中心に、爬虫類や両生類、鳥類など約260種類・28500もの生き物に出会える、淡水の水族館としては世界最大級の規模になるそうです。

アシカショーやカピバラのふれあい体験も毎日開催されているそうです。

 

地元贔屓でいうわけではないですが、“淡水魚”というコンセプトが身近で面白いし、なかなか興味深いので観覧しながらのネタには困らないと思います。

 

よかったら、デートの参考にしてみてくださいね!

 

この施設を詳しく知りたい方はこちら↓をご覧ください!

 

アクア・トトぎふ

岐阜県各務原市川島笠田町1453

開館時間:9:30~17:00(平日)、9:30~18:00(土日祝)

休館日:無休

http://aquatotto.com

 


 

こんな私に興味を持っていただいた方はぜひご連絡ください!

結婚相談所への入会相談でなくても構いません。

まずはあなたのお話しをいろいろと聞かせいただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。