oil on the spoon 婚活情報Blog

Blog

結婚相談所で「運命の人」を見つけた人の視点

oil on the spoon の大津です。

 

このブログでは、婚活にまつわる興味深いネットニュースをご紹介したいと思います。

 


 

今回ご紹介する記事は、“結婚相談所で「運命の人」を見つけた人の視点”です。

 

この記事を要約すると、結婚相談所を通じて運命の人と出会った40歳女性の結婚を決めた理由は、細かすぎる“ぴったりポイント”にあったというものです。

 

詳細は記事に譲るとして、僕が興味深いと思ったのは、この女性が今まで付き合ってきた男性にはずっと「何かが違う」と思ってきたのに、旦那さんに対しては「話してみると何から何まで私とぴったり」と思ったというエピソードです。

 

この感じすごくわかるなぁと思って。

今現在、とても順調な交際を続けていらっしゃる会員さんがいるんですけど、お話を聞いているとまさにこんな感じなんです。

何から何までぴったりな感じ。

 

これって、結婚や結婚相手に求める条件が合致するとかしないとかそういう問題ではないんですよね、相性の問題なんだと思います。

 

条件的なことって理想的な人生やライフスタイルを実現する上で重要なことだから、少しでもいい条件の人と一緒になろうと躍起になる人が多いのですが、

でも、そういう人の内側ではなく外側にあるものって、いつなくなるかもしれないとてもあてにならないものだと思います。

 

今魅力に感じているお相手の年収や仕事、容姿や持ち物って5年後、10年後も魅力に感じられるほどのものであるかどうかは何の保証もありません。

仮に結婚してからそれがなくなってしまったことを想像するととても恐ろしい気がします。

 

一方で、相性や内面的な魅力は時間がたってもそんなに変わるものではないと思いますし、そういう部分でつながっている関係性はちょっとのことでは崩れない絆の強さがあるように思います。

 

結局何が言いたいかというと、出会いの形はなんでもいいということです。

大事なことは、この女性のように“自分にぴったり”なお相手をみつけるということだと思います。

 

だから、時間がかかったっていいんです、多少傷つく思いをしたっていいんです。

最後は見つけたもん勝ちですから。

 

僕も精一杯サポートさせていただきますので、一緒に“ぴったりな人”を見つけましょうね!

 

この記事を詳しく知りたい方はこちら↓をご覧ください!

 

『結婚相談所で「運命の人」を見つけた人の視点』

東洋経済ONLINE 2017年4月21日

http://toyokeizai.net/articles/-/168529?page=3

 

よかったら、みなさんの婚活の参考にしてみてくださいね。

それでは今日はこの辺で!

 


 

こんな私に興味を持っていただいた方はぜひご連絡ください!

結婚相談所への入会相談でなくても構いません。

まずはあなたのお話しをいろいろと聞かせいただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。