oil on the spoon 婚活情報Blog

Blog

打率じゃないんだよ!

oil on the spoon の大津です。

 

このブログでは、婚活をはじめようとおもっていらっしゃる方が知りたい情報、

現在、婚活を頑張っていらっしゃる方のお役に立つ情報を発信していきたいと思います。

 


 

今回のテーマは、“打率じゃないんだよ!”です。

 

プロ野球も開幕して今年もまた新しい楽しみがスタートしましたが、応援している中日はまさかの逆ロケットスタートで最下位を驀進中です。

この先も期待できなさそうなので、早々とMLBの岩隈と上原の応援に回ろうと思っています。

 

こんなフリをしておきながらですが、今回は野球の話ではありません。

ちゃんと婚活の話ですのでご安心ください(笑)

 

婚活を始めると日常生活ではありえないほどたくさんの素敵な異性との出会いがあります。

そのチャンスを活かして順調に婚活を進める方がいる一方で、なかなかお相手と会うことが難しい状況にある方もいらっしゃいます。

 

僕もたくさん経験があるのですが、会ったこともない相手であっても断られるととても傷つくものです。

自分は魅力がなく、価値のない人間のような気がしてきます。

 

そうなると当然、婚活に対するモチベーションは下がり、活動の足が止まってしまいます。

実は、これこそが婚活の落とし穴で、一番難しいところでもあると僕は思っています。

 

婚活において、どんなに条件やスペックのいい人でも少なからず他人に拒絶される経験はするものなのです。

ましてや、年齢が高かったり、条件やスペックがよくない方はお見合いを組むことすら難しい現実に直面したりします。

 

でもね、勘違いしないでいただきたいのは、それは婚活マーケットにおいてだけのことだということです。

なかなかお見合いを組むことが難しかったとしても、それはあなたの魅力や人としての素晴らしさとは何の関係もないことなんです。

 

逆に、若くて綺麗な女性や有名企業にお勤めで収入の高い男性はお見合いもバンバン組めることでしょう。

でもそれは、写真やプロフィールで判断されているだけのことなんです。

本当の意味で魅力があるとか人として素敵かどうかは別の話です。

 

何が言いたいかというと、もしお見合いがなかなか組めなくて自分に自信が持てなくなっている方がいたら、

どうかそんな間違った自己評価は捨てていただきたいということです。

あなたは何も悪くないし、魅力がないわけでも価値がないわけでもありませんから。

 

婚活では打率は重要じゃありません、たくさんの人にモテる必要なんてないんです。

ヒットの数も重要じゃありません、1本打てればいいだけのことなんです。

 

私たちは生涯をともにするとても特別な人を探しています。オンリーワンを探しているのです。

だから、真剣に婚活している人はちゃんと相手のことを見ていますし、最後は条件だとかスペックだとかそんな上っ面なことで人を判断したりはしません。

 

大丈夫です、あきらめずに続けていれば必ず道は開けます。

疲れて足を止めたいときは寄っかかってもらっても大丈夫ですから。

だから、一緒にがんばっていきましょう!

 


 

こんな私に興味を持っていただいた方はぜひご連絡ください!

結婚相談所への入会相談でなくても構いません。

まずはあなたのお話しをいろいろと聞かせいただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。