oil on the spoon 婚活情報Blog

Blog

リフレッシュタイム

oil on the spoon の大津です。

 

結婚相談所を選ぶ時にカウンセラーとの相性ってとっても大事です。

 

結婚相談所での婚活は仲人(カウンセラー)と二人三脚で進めていきます。

仲人との相性がよくないとうまくいくものもうまくいきません。

 

というわけで、確信をもってoil on the spoonを選んでいただくために、

私がどういう人間なのかをこのブログを通じてお伝えしていきたと思います!

 


 

今回のテーマは、“リフレッシュタイム”です。

 

僕は趣味と呼べるものがほとんどなくて、自分でも本当につまらない男だなと思っているのですが、

唯一、毎回楽しみに続けていることが加圧トレーニングです。

 

DSC_0014

 

基本的に体を動かすことは好きだし得意だったのですが、

4年前にフットサルをやっていてアキレス腱を切ってからはずっと体を動かすことから遠ざかってきました。

 

結果、その怠慢が見事に体に反映され、鏡で自分の姿を見るのが嫌になるくらいの体型に(涙)

それ以上に常態的に体調の悪さを感じるようになってしまって、これはまずいと一念発起して昨年6月から加圧のジムに通いだしました。

 

ジムは栄のテレビ塔の西側すぐにある『加圧スタジオ919』というところで、1回は約1時間のトレーニングで週に2回通っています。

 

加圧トレーニングはゴムバンドを腕と脚の付け根に巻きつけ、そのバンドに空気を送り込んで血流を圧迫することで、成長ホルモンの分泌を促進し、短時間、低負荷のトレーングで効果を増大させるものです。

なので、毎回必ずトレーナーがついてマンツーマンで行います。

 

短時間、低負荷という内容も自分に合っていると思うのですが、それよりもこのマンツーマンでやるパーソナルトレーニングにすごく価値を感じています。

 

僕を担当してくれているトレーナーさんはとても優秀で、トレーニングだけではなくて体の悩みについてもいろいろと調べて実践してくれるので、アキレス腱の不安も慢性的に痛みを感じていた首や肩の痛みも今ではほとんどなくなりました。

 

僕より10歳近く若いんですけどね、仕事ぶりは素晴らしいと思うし、何より毎回彼に会うのが楽しみで、本当に感謝しています。

 

そんな話を方々でしていたら、ある会員さんがお付き合いの始まったお相手とのデートに利用してくれました。

体験トレーニングは1時間半で1人2,000円、1人に1人トレーナーさんがついてくれて、2人並んでトレーニングができます。

 

確かに、トレーニングをデートで利用するのはありですね。

男性は力強さをアピールするいい機会ですし、映画とかと違ってコミュニケーションを取りながら時間を共有できるのもいいですよね。

何よりトレーニングは達成感があるのでデートとして充実した印象が残りますものね。

 

こんなちょっと変わったデートプランもオススメですよ!

よかったらみなさんも利用してみてください。

 

なんか途中で話が変わってしまいましたが(苦笑)、

今日はこの辺で。

 


 

こんな私に興味を持っていただいた方はぜひご連絡ください!

結婚相談所への入会相談でなくても構いません。

まずはあなたのお話しをいろいろと聞かせいただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。