oil on the spoon 婚活情報Blog

Blog

なぜ2回目のデートに進めないのか

oil on the spoon の大津憲一です。

 

このブログでは、婚活にまつわる興味深いネットニュースをご紹介したいと思います。

 


 

今回ご紹介する記事は、“なぜ2回目のデートに進めないのか”です。

 

この記事では、第一印象の重要性、婚活における外見の重要性を説いています。

特に男性の服装や出立が、いかに婚活の勝敗を左右するかを実際にあった事例をもとに訴えています。

 

具体的にどんな服装がいいかは記事に譲るとして、

婚活における服装や外見の重要性に関しては僕も全く同感です。

 

『男は中身』とよく言われますが、その言葉に甘えて外見を磨くことを疎かにしてはいけません。

実際、服装や外見でお見合いやお付き合いをお断りをされるケースはとても多いです。

 

中身は大事です。それは否定のしようもない事実です。

でも、それと同じくらい外見も大事なのです。

 

ちょっとした努力で人生が変わるのであれば、それを拒む理由はないと思います。

何をどう努力したらいいかわからなかったら私に聞いてください。(笑)

 

やれることは何でもやりましょう!

だって人生がかかってるんですから。

 


 

この記事を詳しく知りたい方はこちら↓をご覧ください!

 

『なぜ2回目のデートに進めないのか』

日経ビジネスONLINE 2015年5月13日

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150507/280776/

 

よかったら、みなさんの婚活の参考にしてみてくださいね。

それでは今日はこの辺で!

 

こんな私に興味を持っていただいた方はぜひご連絡ください!

結婚相談所への入会相談でなくても構いません。

まずはあなたのお話しをいろいろと聞かせいただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。