oil on the spoon 婚活情報Blog

Blog

基本を大切に!

oil on the spoon の大津憲一です。

 

このブログでは、婚活をはじめようとおもっていらっしゃる方が知りたい情報、

現在、婚活を頑張っていらっしゃる方のお役に立つ情報を発信していきたいと思います。

 


 

今回のテーマは、“基本を大切に!”です。

 

勉強でもスポーツでも仕事でも成果をあげるために、おさえなくてはいけないポイントってありますよね、

それによって成否が大きく左右されてしまうような。

 

でも、それは何も難しいことではなくて、意外に知ってるか知ってないか、気づいているか気づいていないかだけの違いだったりします。

 

実は婚活にもあるんです!

 

婚活は自分の努力だけではうまくいかない、ご縁の働く世界ではありますが、

そうは言えども、これを外してしまってはご縁もなにもないような大事なポイントがいくつかあります。

 

基本的なことをおさえていないがためにチャンスを逃すのはとてももったいないことですので

大事なポイントをしっかりおさえて自分にぴったりのお相手を見つけていただければと思います。

 

今回は、基本中の基本、“写真”についてです。

 

当社のような“お見合い型”の結婚相談所でも、大手結婚相談所のような“データマッチング型”でも、ネット婚活のようなサービスでも、共通して最も大事なことは写真です。

 

なぜなら、婚活は会ってみないと始まらないものですが、会うかどうかの判断材料は写真とプロフィールとPR文のみだからです。

言い換えれば、どんな婚活もスタートをきれるかどうかはこの3点だけで決まってしまうのです。

 

この3種の神器のうち、努力や工夫の余地のあるのは写真とPR文ですが、インパクトを考えると断然写真が重要なことはおわかりいただけると思います。

 

確かに、スペックや条件も重要な要素ですが、よほどハイレベルな方でなければ持っているスペックや条件が同じような人というのは婚活マーケットにはたくさんいるものなのです。

 

たくさんいれば、当然その中で競争が起こります。

また、希望するスペックや条件の方すべてにお会いするわけにはいきません。

 

そうなると、何で選別するかというと“見た目=写真”ということになるのです。

 

しかし、この写真をいい加減なもので活動されている方が非常に多いのも現実です。

 

僕なんかはこの事実が不思議でなりません。

こんな基本的なことを所属する結婚相談所が何も言わないのかなぁと。

 

でも、結構多いんです、ほんとに。

うちだったら絶対そんな写真で活動させないのになぁと思うのですが。

 

まぁ、よその話はいいとして、とにかく婚活写真は“渾身の一枚”を用意してください。

 

よく会員さんから『写真がよすぎると、会ったらがっかりされませんか?』と言われるのですが、

それでも構いません。

先ほども言いましたが、婚活は会わないことには始まらないからです。

 

どんな写真がいいかの細かいテクニックはまた別の機会にお話ししたいと思いますが、

とにかく写真は最重要事項だということをまずはご理解くださいね!

 


 

こんな私に興味を持っていただいた方はぜひご連絡ください!

結婚相談所への入会相談でなくても構いません。

まずはあなたのお話しをいろいろと聞かせいただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。