oil on the spoon 婚活情報Blog

Blog

「3回目の食事」前に必ずフラれる男性の特徴

oil on the spoon の大津憲一です。

 

このブログでは、婚活にまつわる興味深いネットニュースをご紹介したいと思います。

 

今回ご紹介する記事は、“「3回目の食事」前に必ずフラれる男性の特徴”です。

 


 

この記事では、「食事3回の法則」を紹介しています。

お見合いをして、その後“交際”の段階に入った後に、時間を空けずに3回の食事がトントントンとできると結婚へと結びつく可能性が高くなるという暗黙のルールのことを言うそうです。

 

そして、だいたい1、2度食事をすると“交際終了”になってしまって、何年活動をしていても、3回目の壁を突破できず、ひたすらお見合いを繰り返している人がたくさんいて、そんな男性の特徴を記事にまとめています。

 

確かに、“3回目の壁”はあると思います。

 

相談所側も1回、2回会っただけでは人となりがわかならないから、3回はお会いしなさいとアドバイスするところもありますので、

最初のお見合いがうまくいけば、次は、“3回目の壁”を突破できるかどうかが大きなハードルになってきます。

 

僕がこの記事を読んで面白いと思ったのが、“3回目の壁”を越えるための時間的間隔の問題です。

記事では、デートの約束は時間をあけてはいけないと指摘していますが、これに関しては僕もまったく同意見です。

 

お見合いでもそれ以外の出会いでも彼氏彼女になるまでは、できるだけ短いスパンで数多く相手と会うことが鉄則です。

 

このお話は長くなりますので、詳細は次回に回したいと思います!

 


 

この記事を詳しく知りたい方はこちら↓をご覧ください!

 

「3回目の食事」前に必ずフラれる男性の特徴

東洋経済ONLINE 2017年3月23日

http://toyokeizai.net/articles/-/163992

 

よかったら、みなさんの婚活の参考にしてみてくださいね。

それでは今日はこの辺で!

 

こんな私に興味を持っていただいた方はぜひご連絡ください!

結婚相談所への入会相談でなくても構いません。

まずはあなたのお話しをいろいろと聞かせいただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。