oil on the spoon 婚活情報Blog

Blog

oil on the spoonの弱点

oil on the spoon の大津です。

 

結婚相談所って世の中にどれくらいあるかご存知ですか?

 

IBJに加盟している結婚相談所だけでも全国で1,300以上、愛知県だけでも100を超える結婚相談所があります。

 

これだけたくさんあると、どこの結婚相談所を選んだらいいか迷いますよね。

 

というわけで、確信をもってoil on the spoonを選んでいただくために、

oil on the spoonがどういう結婚相談所なのか、このブログを通じてお伝えしていきたと思います!

 


今回のテーマは、“oil on the spoonの弱点”です。

 

自虐的なタイトルですが、正直にお伝えしたいと思います。

oil on the spoonの弱点は料金が高いことです。

 

同じIBJに加盟している結婚相談所でも、びっくりするほど安い料金で運営されている結婚相談所はたくさんあります。

特に名古屋は東京や大阪に比べると全体的に料金がかなり安い傾向にあります。

 

結婚相談所ビジネスは、原価が大きくないので、やり方次第では料金を低く設定しても運営していくことは可能です。

しかし、oil on the spoonのように、一人ずつの会員さんとしっかり向き合って、活動のための準備やアフターフォローもしっかりやるサービス内容で運営しようと思うと、必然的に経費がかかってどうしても料金が高くなってしまいます。

 

これはどちらがいいという話ではありません。

選択の問題だと思います。

 

結婚相談所に出会いの機会だけ求めるのであれば料金の安い相談所でも十分だと思います。

ただ、手厚い婚活のサポートを求めるのであれば、多少料金が高くてもサービス内容がしっかりしている結婚相談所を選ぶべきです。

 

結婚は人生を左右する一大イベントです。

oil on the spoonはこれからも、会員さんの望まれるご結婚を実現するために、質にこだわった運営を続けていきます。

 


 

oil on the spoonに興味を持っていただいた方はぜひご連絡ください!

結婚相談所への入会相談でなくても構いません。

まずはあなたのお話しをいろいろと聞かせいただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。