oil on the spoon 婚活情報Blog

Blog

空飛ぶタイヤ

oil on the spoon の大津です。

 

せっかく素敵な出会いがあっても、デートがうまくいかないとなかなか関係は進んでいかないですよね?

 

会う回数を重ねてくると話すことがなくなってきて会話のネタに困ることがあります。

 

そこで、このブログでは、女性の皆さんに向けて、会話のネタに困った時に男が必ず食いつく様々なジャンルの鉄板ネタをご紹介したいと思います。

 

と言いつつ、ただ単に僕が好きな物をご紹介しているだけなんですけどね(笑)

 


 

今回ご紹介するのは小説、“空飛ぶタイヤ”です。

 

51j8mM1LjFL._SX360_BO1,204,203,200_

 

僕は池井戸潤が大好きです。

池井戸作品はすべて読みましたが、中でも一番面白いと思うのが、この『空飛ぶタイヤ』です。

 

この作品は直木賞にノミネートされたようですが受賞は逃しました。

ただ、個人的には直木賞に選ばれてしかるべき一冊だと思います。

 

池井戸作品はいわゆる経済小説と言われる企業が舞台となる人間ドラマが多いのですが、

この作品は実際に起きた事故、事件をモチーフにしており、

たくさん登場人物は、どのキャラクターもそれぞれの立場での葛藤が丁寧に描かれていて、巻き起こる世の中の不条理やそれぞれの人生の難しさに共感し、胸が熱くなります。

 

上下巻の長編ですが、池井戸作品は読みやすいので、時間を忘れてあっという間に読めてしまうのもオススメです!

 

この小説を詳しく知りたい方はこちら↓をご覧ください!

 

『空飛ぶタイヤ』

作者 池井戸潤

出版 実業之日本社

https://www.amazon.co.jp/空飛ぶタイヤ-池井戸-潤/dp/4408534986

 

女性のみなさん、この話題で男性と楽しく盛り上がってくださいね。

それでは今日はこの辺で!

 


 

こんな私に興味を持っていただいた方はぜひご連絡ください!

結婚相談所への入会相談でなくても構いません。

まずはあなたのお話しをいろいろと聞かせいただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。