oil on the spoon 婚活情報Blog

Blog

会員さんにお伝えしたいこと

oil on the spoon の大津です。

 

結婚相談所を選ぶ時にカウンセラーとの相性ってとっても大事です。

 

結婚相談所での婚活は仲人(カウンセラー)と二人三脚で進めていきます。

仲人との相性がよくないとうまくいくものもうまくいきません。

 

というわけで、確信をもってoil on the spoonを選んでいただくために、私がどういう人間なのかをこのブログを通じてお伝えしていきたと思います!

 


 

今日のテーマは“会員さんにお伝えしたいこと”です。

 

ありがたいことに会員さんが増えて、みなさん順調に活動を進めていただいています。

 

ただ、順調と言えどもそんな簡単にうまくいくほど婚活は甘いものではなくて、みなさんそれぞれ課題も見え始めてきたところでもあります。

 

当然ですが、人それぞれ課題になるポイントは違っています。

 

なかなかお見合いが組めない人もいれば、お見合いは組めるのだけどお見合いでお断りされてしまう人もいれば、交際がうまくいかない人がいたりと壁になっている課題は千差万別です。

 

もちろん、それぞれの課題に対してその壁を乗り越えるための対策を行います。

 

ただ、この時に問題になってくるのは“課題そのもの”ではなくて、

実は、うまくいかない壁の前で“足が止まってしまうこと”にあるのです。

 

誰しもうまくいかない現実を前にすると不安が過ったり、自分に対して自信が持てなくなって、モチベーションが上がらなくなります。

 

不安や自信がない状態でお見合いに望んでも相手に魅力的な印象を与えることはできません。

 

また、モチベーションが下がっていると活動自体が止まってしまって、せっかくのチャンスを逃してしまうだけでなく、無駄に時間が過ぎることで婚活マーケットにおける商品価値を下げてしまいます。

 

だから、婚活において“足が止まってしまうこと”が一番まずいことなんです。

 

でもね、大丈夫です!

そのために僕がいますから。

 

たくさんの不安や迷いや弱音や本音をどんどんぶつけてほしいと思います。

全部受け止めますので。

 

その上で、どうしたらいいかを一緒に考えていきましょう。

 

一人で全部を背負い込む必要はありません。

もっともっと頼ってくれて、預けてくれて大丈夫です。

 

そのために僕がいますから。

 


 

こんな私に興味を持っていただいた方はぜひご連絡ください!

結婚相談所への入会相談でなくても構いません。

まずはあなたのお話しをいろいろと聞かせいただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。