oil on the spoon 婚活情報Blog

Blog

大人の婚活は「条件緩和」してからが本番だ

oil on the spoon の大津です。

 

このブログでは、婚活にまつわる興味深いネットニュースをご紹介したいと思います。

 

今回ご紹介する記事は、“大人の婚活は「条件緩和」してからが本番だ”です。

 

サブタイトルに、『37歳女性の運命を決めた「大英断」』と題して、晩婚女性の成功体験を伝えてくれています。

 

この著者が述べているように、僕も「条件緩和」は賢い選択だと思います。

「条件緩和」は決して「妥協」とは違いますから。

 

譲れない条件と思っていることも、意外に喰わず嫌いなことが多かったりします。

逆に、手に入れてみたら全然価値のないことだったと気づくこともよくあります。

 

自分にないものを求めて背伸びすることは悪いことだとは思いません。

人はそうやって成長していくものだと思うので。

 

でも、その背伸びがあまりにも自分の身の丈にあっていないと、幸せを求めたはずだったことが、ただただ自分を苦しめるだけの本末転倒なことが起こります。

 

何が正解かは進んでみないとわかりません。

ただ、その時には、道をそれたり、大きな落とし穴にはまらないように常に自分と周りを俯瞰する視点が必要だと思います。

 

 

この記事を詳しく知りたい方はこちら↓をご覧ください!

 

『大人の婚活は「条件緩和」してからが本番だ』

東洋経済ONLINE 2016年11月18日

http://toyokeizai.net/articles/-/145643

 

よかったら、みなさんの婚活の参考にしてみてくださいね。

それでは今日はこの辺で!

 

こんな私に興味を持っていただいた方はぜひご連絡ください!

結婚相談所への入会相談でなくても構いません。

まずはあなたのお話しをいろいろと聞かせいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。