oil on the spoon 婚活情報Blog

Blog

僕の家族

oil on the spoon の大津です。

 

結婚相談所を選ぶ時にカウンセラーとの相性ってとっても大事です。

 

結婚相談所での婚活は仲人(カウンセラー)と二人三脚で進めていきます。

仲人との相性がよくないとうまくいくものもうまくいきません。

 

というわけで、確信をもってoil on the spoonを選んでいただくために、

私がどういう人間なのかをこのブログを通じてお伝えしていきたと思います!

 

 

今回のテーマは、“僕の家族”です。

 

僕は愛知県の尾西市(現一宮市)というところで生まれ育ちました。

 

家のすぐ裏には木曽川が流れており、その上流に目を移すと岐阜城金華山が見える風光明媚で自然豊かなところです。

 

うちはもともと祖父、祖母、父、母、弟、妹の7人家族でしたが、昨年2月に祖母が亡くなりました。

 

実は、母の父親である祖父も昨年8月に亡くなり、それまで、両親の父母とも健在だった私にとって、昨年はとてもショックな経験をした1年でした。

 

祖母が亡くなった時も祖父が亡くなった時も、告別式で私は涙を抑えることができませんでした。

 

たくさんの弔問客の中で、恥ずかしいと思いながらもどうにも込み上げる気持ちを抑えることができなかったのです。

 

祖母や祖父を亡くしたことの悲しさはとても大きなものでしたが、その時の涙は悲しみの涙ではなく、悔し涙だったのです。

 

祖母も祖父もとても可愛がってくれて、たくさんの愛情を注いでくれました。

 

そんな私にとって、とても大事な人に何一つ孝行ができなかったこと、恩返しができなかったことが、

悔しくて、情けなくて、許しがたくてどうしようもなかったのです。

 

どんなに悔やんでも、時計の針を巻き戻すことはできません。

 

今は、二度とそんな思いをしないためにも、家族を大切にしていきたいと思っています。

 

DSC_0027

(右側 祖父母との思い出のつまった母屋)

 

DSC_0024

 

DSC_0023

 

 

こんな私に興味を持っていただいた方はぜひご連絡ください!

結婚相談所への入会相談でなくても構いません。

まずはあなたのお話しをいろいろと聞かせいただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。