oil on the spoon 婚活情報Blog

Blog

「35歳以上婚」を達成する男女の”3つの資質

oil on the spoon の大津です。

 

このブログでは、婚活にまつわる興味深いネットニュースをご紹介したいと思います。

 


 

今回ご紹介する記事は、“「35歳以上婚」を達成する男女の”3つの資質”です。

 

筆者曰く、35歳以上で結婚を実現する人の共通点は、

 

(1)身綺麗で爽やかな印象を受ける

(2)笑顔が多くて感じがいい

(3)主体的な努力を惜しまない

 

この3つ共通点の中でも特に重要なのは(3)だそうです。

 

“30代半ばを過ぎると、学校縁や会社縁の目ぼしい同世代は大半が結婚しているので、日常生活での出会いはほぼありえない。自分が置かれた立場を見極めたうえで、適切な場に出ることを繰り返す必要がある。”

 

なんだそうです。

 

この指摘は正しい気がしますね。

 

婚活は時間との勝負です。

どうしても年齢が高くなるにつれて、婚活は不利になっていきます。

 

でも、35歳を過ぎてもイキイキとしていて、自分に自信がある人はやっぱり魅力的だし、それでいて自分からどんどん動ける人は自然とチャンスも広がりますから。

 

年齢を言い訳にする前に、やれることをがんばりたいと思います!

 

この記事を詳しく知りたい方はこちら↓をご覧ください!

 

『「35歳以上婚」を達成する男女の”3つの資質』

東洋経済ONLINE 2016年8月26日

http://toyokeizai.net/articles/-/132802?utm_source=rss&utm_medium=http&utm_campaign=link_back

 

よかったら、みなさんの婚活の参考にしてみてくださいね。

それでは今日はこの辺で!

 


 

こんな私に興味を持っていただいた方はぜひご連絡ください!

結婚相談所への入会相談でなくても構いません。

まずはあなたのお話しをいろいろと聞かせいただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。