oil on the spoon 婚活情報Blog

Blog

どうしたら結婚できるの?

oil on the spoon の大津です。

 

このブログでは、婚活をはじめようと思っていらっしゃる方が知りたい情報、

現在、婚活を頑張っていらっしゃる方のお役に立つ情報を、随時、発信していきたいと思います。

 

今回のテーマは、“どうしたら結婚できるの?”です。

 

どうしたら結婚できるの?って問われたら、みなさんはなんて答えますか?

 

結婚したい人が見つかって、その相手も自分と結婚したいと思ってくれれば・・

 

その通りです!

 

じゃぁ、どうしたら自分も結婚したくて、相手も自分と結婚したいと思う状況を実現できるのでしょうか?

 

そう言われると、よくわからなかったりしますよね。

 

では、ちょっと視点を変えて、ダイエットだったらどうでしょう?

“どうしたら痩せられるか?”

 

「そりゃ、ジムに通って運動すればいいんじゃない?」

 

確かにそうですね、でも、ジムに通う一方でお菓子やチョコレートなんかの間食をいっぱいしてたらどうでしょう?

それでは、せっかく運動しても痩せるわけないですよね。

 

どうしたら痩せるかというと、ダイエットのメカニズムとしてはこういうことです。

 

ダイエット = 摂取カロリー – 消費カロリー

 

摂取カロリーより消費カロリーが大きくなれば痩せていきます。

では、どうしたら、摂取カロリーより消費カロリーを大きく出来るかというと、こういうことです。

 

ダイエット= 食事 × 運動 × 生活習慣

 

食事を減らし、運動量を上げ、生活習慣を見直す。

 

何が言いたいかというと、こうしたメカニズムを知らないと、努力しているにも関わらず、なかなか結果がでなかったり、その努力が無駄におわったりします。

 

先ほどの例で言うと、せっかく運動をがんばっても、食事が足を引っ張ってしまっては痩せることはできないということです。

 

婚活も同じです。まず、“どうしたら結婚できるのか?” そのメカニズムがわかっていないと、時間やお金ばっかりかってなかなか結果の出ない婚活を延々と続けることになってしまうのです。

 

では、婚活のメカニズムはどうなのか?

 

それは、

結婚 = 自分が結婚したいと思う + 相手も結婚したいと思う

 

そのためにやらなければならないことは、

結婚 = 出会いの数 × 交際成功率 × 決断力

 

つまり、たくさん出会って、自分の魅力度を高めて、最後は決める!

これに尽きるのです。

 

いくら魅力溢れる素敵な人でもお相手と出会わなければ何も始まりません。

 

普段、素敵な人たちとたくさん出会いがあっても、その人たちに選ばれる魅力がなければうまくいきません。

 

素敵な人と出会って、その相手から結婚を申し込まれても、人生最大のトランジッションを受け入れることができなければ、やっぱり結婚はできないのです。

 

なかなか婚活がうまくいかない方は、この方程式のどこにご自身の課題があるか考えてみるといいと思います。

 

出会いがないのか、お相手に選ばれないのか、大きな決断ができないのか。

 

それさえわかれば手の打ち方がみえてきます!

よかったら私がお手伝いしますので、気軽にご相談くださいね。

 

こんな私に興味を持っていただいた方はぜひご連絡ください!

結婚相談所への入会相談でなくても構いません。

まずはあなたのお話しをいろいろとお聞かせいただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。