oil on the spoon 婚活情報Blog

Blog

もう一つの大事な理由

oil on the spoon 代表の大津憲一です。

 

前回、結婚相談所を開業した理由をお話ししました。

一言で言うと、たくさん婚活を経験してきて、自分だったらもっといいサービスを提供できると思ったからです。

 

でも、実は、それ以上に大きな理由があるんです。

それは、婚活のダークサイドを嫌というほど経験したことにあります。

 

結婚はその後の人生を大きく左右する誰にとってもとても重要なライフイベントです。

よきパートナーを得て、新しい家族もできて、前途が広がる希望に満ちた転機です。

 

だからこそ、多くの方は適齢期になると最良のパートナーを求めてお相手探しをするわけです。

 

ただ、誰しもがスムーズに最良のパートナーをみつけることができるわけではありません。

 

中にはとても苦労される方もいます。

 

僕もその中の一人です。

 

だから、僕には婚活を頑張っていらっしゃる方の気持ちがわかります。

とても苦しくて辛い気持ちがわかります。

自分自身や自分の人生と向き合う真摯な思いがわかります。

 

その気持ちや思いをなんとかしたい。

それが結婚相談所をはじめた一番の理由です。